2014年09月08日

大塚の天祖神社祭り

昨日は巣鴨・大塚の天祖神社祭りでした。
IMG_3098.JPG

巣鴨地蔵通りから明治通りに抜けて、大塚方面に足を運んだところ
子供の神輿が練り歩いていました。
IMG_3087.JPG

お祭りなので、明るいうちから一本だけ♪
IMG_3069.JPG

[天祖神社] ブログ村キーワード
[お祭り] ブログ村キーワード

posted by ちくわ at 13:49| 庚申塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

都営荒川線の運転席

都営荒川線の運転席の画像です。

メーターが運転側と同じ用に動いているようでおもしろかったです♪

2014-03-07 16.21.39.jpg
posted by ちくわ at 20:57| 庚申塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

すーぷ道 連

庚申塚から更に西巣鴨方面。
明治通りと、白山通りの交差点のほど近くにある「すーぷ道 連」。
ラーメンとつけ麺の美味しいお店です。

2013-01-18 23.45.35.jpg

夜の1時までやっているのがうれしいところ。

メニューはこちら。
2013-01-18 23.46.43.jpg

ちょっと見にくいですが、ラーメン、つけ麺とともに餃子も押してるようです。
焼き餃子、水餃子とご飯のセットもありました。

2013-01-18 23.55.29.jpg

今回頼んだのは○特セット。
たまご・のり、チャーシューのセットです。

2013-01-18 23.55.20.jpg

個々の特徴って、ゆずわさびが付いているところ。
どんぶりについているのがわかると思います。

なかなかおいしいつけ麺でした。

うーん、他のつけ麺のお店みたく、大盛りとか並盛とかで料金が同じ、とか
いうものはなかったのがちょっと残念w

他店で当たり前になっているから、こちらが勝手に残念だって思ってるだけ
なんですけどねw

もし、庚申塚にきてラーメンが食べたいな、と思ったら
選択肢は二つですね。

昭和歌謡ショー」か「すーぷ道 連」がいいかな?と思います。

「すーぷ道 連」は、ちょっと歩くけれどね。。

posted by ちくわ at 22:57| 庚申塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

