2014年10月26日

巣鴨のsoftbank

こないだ、料金の引き落としが出来なかったので
softbankに料金を支払いに行きました。

そしたら・・・
IMG_3389.JPG
ロボット君のお出迎え♪

IMG_3400.JPG
タッチパネルに触ると、ロボットからいろいろ話してくれます。
「びっくりしました」とか「握手しましょう」とか、結構バリエーションもあり。

で、よく動いてました。
くるくる回ったり、首をかしげたり見上げたり。

こういうの、面白いですね〜♪

[SoftBank] ブログ村キーワード
[巣鴨情報] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 14:00| 巣鴨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

ローソン

白山通りから、明治通りの交差点にローソンが一つあり。
そこから明治通りを200mくらい進むと、右手にローソンがまた一つあり。

IMG_3068.JPG

さらに200mくらい進んだところに、またローソンが出来ましたw

ローソンって、鳥のから揚げがすげえうまいですよね。
ぱりぱりしてるし、タルタルソースもくれるし。(店によるのかな?)

セブンイレブンはタルタルソースはくれないし、味もいまひとつなので、
店員さんにお願いしてでもローソンで買ってます。

待ち時間がなんぼのもんじゃいって感じw

[ローソン] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 15:32| 巣鴨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

巣鴨ラーメン 閉店

巣鴨北口ロータリーから見える大きな黄色い看板に書かれた
「すがもラーメン」の文字。


2013-03-17 14.13.26.jpg


いつか行かなきゃな〜。。なんて思いながらズルズルと日が
すぎて、ついこの間、行く事が出来ました。

がが…
平成13年3月31日をもって閉店するそうです。


2013-03-17 14.14.01.jpg


最初で最後のレビューになってしまうのですが、食べてきましたよ〜。
メニューのほかに、色々細かく注文を受けてくれるようです。


2013-03-17 14.27.08.jpg


今回お願いしたのは全部「普通」。
で、煮玉子を追加。でてきました!


2013-03-17 14.31.48.jpg


美味しかったです〜。が、いまいちパンチ不足は否めず。
豚骨醤油ベースで柔らかめの味付け。

お酒飲んだ後のシメのラーメンって感じかな?

巣鴨地蔵通り内にも何件かラーメン屋があるけれど、いくつか潰れては
新しいラーメン屋ができるって感じの場所があります。

変なジンクスとかあるのかな?…

[巣鴨] ブログ村キーワード
[ラーメン] ブログ村キーワード
posted by ちくわ at 22:19| 巣鴨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

